Vol.1 田中崇行君

田中っちは大学時代の親友。一番仲が良かった同級生だ。

大学ではたくさん友達ができたけど、なぜか彼が一番、近い

仲になった。同じ学科で同じ寮生活。たしかバレー部で、水泳

もしていた。

彼の最もすごい武勇伝は、卒業間近にバイクで大事故を起こ

して、右腕ギブス状態になった。右手が使えなくて、卒論が書け

なくなった彼は、当時付き合っていた一年下の彼女に代筆を

頼んで、見事に優論文。留年することなく卒業ができた。執念の

卒論だった。

それから卒業後、定職に就かず、二年間の浪人後、見事市役所

に合格して就職した。大学時代、ほとんど勉強をしていない彼

だったが、ここぞというときは本領を発揮するところがある。

さらに忘れられないのは、テレビ厳禁の寮生活で、彼にそそのか

されて、授業を抜け出しテレビを買いに行ったことがあった。

また結婚式にも呼んでくれた。今では年賀状の付き合いだけに

なってしまったが、本当に優しくていいやつだった。そういう人柄

に惹かれて、友達になったのだと思う。